Dream のブログ

夢見ゲイ郎の日々の夢物語と日常の行動を貴方へ

頼みの米国株

同僚の先生が後ろに座っている。先生は上のクラス担当だけどどうか現状を聞く。あまり大したことないと言われる。教科書どれにするかどうしようか悩む。車の隣に事務方さんが座っていて、マスクを落として、汚くなったと言われる。ゴメン車汚くてと言い返す。


頼みの米国株

株を初めて、2年が経つが一昨年の年末はじゃんじゃん上がって膨大に増えて驚いていた。しかしその後下がって半分になる。でも長い目で見ているので、全く気にしていない。ここで狼狽売りしたら最初から株には手を出すなで負けになる。この100年以上米国株は右肩上がりだから一時のことと考えている。今は底値で動いているので、絶好のチャンスで毎月買い増して、取得値を徐々に落としている。さらに年始から円高傾向とはいえ始めた当初よりは、2円ぐらい差があるのでドルで持っておくとマイナスが少ない。最高値まで戻れば、今の3倍にはなる。買い増ししながら気長に待つしかない。